So-net無料ブログ作成
検索選択

4/20 オアシス21の『八重桜』  [都会の風景]

2017年4月20日
染井吉野が散ると、八重桜が見頃になる。名古屋の都心 栄の”オアシス21”に
1週間前に下見をして満開になるであろうと想定した17日に撮影した。当日は
雲天でハレーションも起さず、撮影後に雨になるという、恵まれた一日だった。

        ①
DSC_7520.JPG

ビルの谷間に見頃になった”八重桜” ↑

        ②
DSC_7527.JPG

背景は、NHK名古屋ビル ↑

        ③
DSC_7528.JPG

近づいて良く見ると、花びらが七重八重と重なり合って、豊満に充ちている ↑




【テクノロジイー】



強くてしなやか『人工クモの糸』



96958A9F889DE3E3EBE3E3E1E5E2E0E2E2E3E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO1191139020012017000000-PN1-8.jpg

トヨタがシートに採用へ、強くてしなやか「人工クモの糸」 ↑
伸縮性のあるクモの巣パターンのネットが体の凹凸を包み込み、荷重を分散する
とともに高いサポートを性を確保する。(日経新聞)

タグ:都会の風景
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

hanamura

このGW、レゴでなくて、リニアの方へ行こうか、どうしようか?人出はスゴイでしょう。悩んでおります。JR東海ツアーズも、繁忙期値段で、う~ん!二の足を踏むイメージ!最近の季節外れの暑さで、鍋焼きうどん熱も、冷めております。でも、きしめん熱は、年中安定です!!!
by hanamura (2017-04-19 20:16) 

hieroh66

名古屋の”レゴランド”も大混雑しそうですよ!
by hieroh66 (2017-04-20 09:09) 

kohtyan

ビルの谷間に、八重桜、雰囲気ありますね。
by kohtyan (2017-04-21 15:11) 

hieroh66

kohtyanさん こんにちは
ご賛同いただき ありがとうございます。
by hieroh66 (2017-04-21 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る