So-net無料ブログ作成
検索選択

7/15 『蓮』 [庄内緑地公園の四季]

2017年7月15日
九州地方では大変な豪雨による災害で、被災された皆様にはお見舞い
申し上げます。
当地方では、連日の酷暑でヘロヘロです。日中の外出は禁止令が家族
から出ている。曇り後雨の予報に、蓮の花を撮りに庄内緑地公園に出か
けたが、今年は不作で花の数が少ない。係り員に聞けば、空梅雨で池の
水が干上がって、その影響がでた様だと言う。





        ①
46144e66939ce72a3000866fd490760630296963.jpg



        ②
DSC_8256.JPG



        ③
DSC_8262.JPG



        ④
image.jpg








【トピックス】



AFPカメラマンのベストショット



img_d65023b3d7a88e294c1f17d5f281562f323954.jpg

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

hanamura

やはり大振りな古代ハスが、画になりますねぇ!
ついに私は、電力休暇の19日に名古屋へGo!
リニア鉄道館チケット予約しました。
by hanamura (2017-07-14 20:17) 

hieroh66

hanamuraさん お早うございます
リニア鉄道館に参上ですか! 鉄ちゃんの眼力が楽しみです。
by hieroh66 (2017-07-15 09:43) 

kohtyan

一部地域に集中豪雨、被害甚大ですが、此方は、完全に空梅雨で
暑さに参っています。
お天道様も、集中することなく、まんべんに雨を降らしてくれたらと
思います。
by kohtyan (2017-07-17 09:55) 

hieroh66

kohtyanさん こんにちは
其方は空梅雨でしたか! 一雨欲しいですね。
近年、日本の気象は東南アジアに似てきましたね!
by hieroh66 (2017-07-17 17:17) 

muku

都内では昨日の朝方に豪雨でした。
ゴミ捨て時間だったので大変でした(;・∀・)

シンクロの方の足が素敵ですね。
水しぶきもキレイ。^^
by muku (2017-07-18 12:32) 

hieroh66

mukuさん こんにちは
テレビで見ました。 今年はスポット的に豪雨が多いですね!!
by hieroh66 (2017-07-18 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る